お散歩大好き!!

恵まれない環境で育ってきた子達。
その子達を救おうと、頑張ってみえる女性がみえます。
その方のお手伝いとして、一時預かりを始めました。

お散歩大好き! 人間大好き!!
そんな、コンタ・ハッピーの新しい家族になって下さい!
と言っていたら、私がコンタの里親になってしまいました〜。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
祝!8歳!!
コンタさん、29日で8歳になりましたー!


この頃のコンタのお気に入りは
お庭でゴロゴロ・クネクネ です!


うほほ。きゃわゆい!!


今年も元気でかわいいコンタでいてね!
| ひ〜 | コンタ | 00:51 | comments(4) | - |
ご無沙汰してます。。
すっかり更新さぼってしまいました。。
が、
コンタは元気ですー!!
先月は石黒さんが遊びに来て下さったり


富士山の本栖湖へキャンプに行って・・・

お友達のフラット・アンちゃんと遊んだり

ロングリードで走ったり


みんなと記念撮影をしたり


楽しく過ごしています!
| ひ〜 | コンタ | 23:47 | comments(0) | - |
窃盗疑惑
コンタさんに、トマト窃盗疑惑が持ち上がっております。



もともと、きなこがトマト大好きで、
プランターで作っているトマトを、赤くなると自分でもいで
盗んで食べてしまっていたのですが・・・



この日、ふと見ると、コンタがトマトをくわえているではないですか!



え!? 何で???
きなこじゃなくって、コンタ??

その後、お決まりの、大事大事と埋めるそぶり。


最初、きなこがもいできたトマトをコンタが・・・
とも思ったのですが、きなこがトマトを他人に渡すわけがありません!


って、事は・・・
やはりコンタが自分でもいで来て、隠そうとしたのでしょうか??


へーーー。
コンちゃんもトマト好きだったんだ〜。



で、この後、埋めた(つもり)のコンタのトマト。
速攻きなこに食されました。
| ひ〜 | コンタ | 23:26 | comments(0) | - |
新入り紹介
コンタさんに仲間が増えました。

茶トラの男の子『まめお』さん


キジ白の女の子『あおちゃん』


これからよろしくお願いします!!
| ひ〜 | - | 14:22 | comments(2) | - |
暑い!!・・・けど。
毎日暑いですね〜。
さすがに、昼間は留守にするので、クーラーつけてます。

なのでお家の中は快適〜。
お昼休み時間に、家へ帰って来て、お庭へおしっこに出してあげても
コンタはあまり暑い日は、外にも出ません。(^_^;)


こんちゃん、さすがハスキーの血が入ってるだけあって、
結構暑がりです。
きなこが普通に息している暑さでも、コンちゃんは
「はぁはぁ」言ってます。
よく炎天下の中耐えて来れたね。。




もう、これからは、ずっと快適生活だよ〜。

| ひ〜 | コンタ | 21:38 | comments(2) | - |
事件です!!
ある夜。
りゅうとリビングでTVを見ていると、「ガタガタ」と音が。

「何??」 と音のなるワンコスペースに目をやると・・・・

なんと、コンちゃんが柵の間から抜け出そうとして、
はさまってしまっているではないですか!!\(◎o◎)/!

頭から肩甲骨は抜けられたものの、脇のところではさまってしまっている。

そのままリビング側へ引っ張って抜いてやろうかとも思ったのですが
胴の部分と腰骨が引っかかって、おそらく無理。
ん〜〜。。これは柵をのこぎりで切るしか無いな。。。

って事で、救出大作戦と相成りました。。(>_<;)




あ〜〜あ。。(T-T)

救出され自由になったコンちゃんは・・・・

ソファの上でご満悦。(^_^;)

も〜。コンちゃん、なんでこんな事しちゃったの?


急遽ありあわせの板で補修工事です。


留守中じゃなくって本当によかった。。
それにしても、コンちゃんの身に何が起きたのでしょうか??
謎多き男、コンタです。



| ひ〜 | コンタ | 10:16 | comments(4) | - |
川遊び
さすがにこの暑さ。
家の中でエアコン効かせてのんびりしてるのが、賢い!
なんて思っていたけど、やっぱり遊びに出かけたくなってきた!!

って事で、川原へGO〜〜〜!



きなこは「投げて!!投げて!!」
と大騒ぎ。

一方コンタは・・・・



ここまでが精一杯。
でも、さすがに暑いとみえて、西湖では絶対水に入らなかったのに
足だけなら・・と、自ら川に入ってました。


気持ちよさそうに泳ぐきなこ。


&りゅう。

そんな2人を川岸で見守る私とコンタ。
さすがに、コンタも暑かろう。

て事で、またもやスパルタ塾!

りゅうに川の中へ連れて行ってもらって、クールダウンのこんちゃん。



しかし、水嫌いのコンちゃん、大急ぎで川岸へ戻る。

そんなコンタさん。
以外にも、泳ぎ上手なワンコでした。



スーイスイ♪っと、きなこよりよっぽど上手に泳いでました。



また遊びに来ようね。
| ひ〜 | コンタ | 16:01 | comments(0) | - |
ふわっふわ。すっきり。
コンちゃんの入浴シーン3連発です!




あー、早く終わんねーかな。。


ほら、ボク、キレイになったよ。


おしりもしっぽもふっかふか〜。


ぼっさぼさだったきなこも・・・


すっきり、さっぱり〜。


お耳も、みじかーく切って快適〜。


ふかっふかのお尻と、さっぱりお尻、並びました。

| ひ〜 | コンタ | 21:40 | comments(2) | - |
ちょっと失礼!
先日のお散歩前の出来事。


いつもの様に、お散歩前の大騒ぎ。
コンタさん、
「あのうち、虐待してるんじゃないか?」
と誤解されそうな位の悲鳴をあげ喜びます。(^_^;)



で、リードを付けてもらうのを待っている時の事。

玄関からリビングにあがる扉が開いていた。
いつもなら、お散歩に行きたい気持ちでイッパイなので
全く無視なのですが、この日は・・・・

えい! っと室内にあがり、ソファへ。
そして、ソファに座り、私が「これ!コンちゃん!!」
と叫んだら大急ぎで戻って来ました。(^^;)



こんちゃん、すっかりソファが気に入ってしまった様です。
| ひ〜 | コンタ | 02:12 | comments(2) | - |
まったり〜な。
リビング無料開放DAY! 第2弾です!
前回はテンションがあがりすぎて、終始興奮気味だったコンちゃんでしたが・・・・



今回はこんな感じ。 よゆ〜〜の表情。

さて、コンちゃん。どこにいるかと言いますと・・・

りゅうにぴったりくっついてます。

ひいて見ますとこんな感じ


にゃんこの小鉄も一緒にまったり〜な。


ねむねむ。。


このまま室内犬になりたいコンちゃんなのでした〜。(今日のわんこ風)

| ひ〜 | コンタ | 22:47 | comments(2) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ counter
ブログパーツUL5
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE