お散歩大好き!!

恵まれない環境で育ってきた子達。
その子達を救おうと、頑張ってみえる女性がみえます。
その方のお手伝いとして、一時預かりを始めました。

お散歩大好き! 人間大好き!!
そんな、コンタ・ハッピーの新しい家族になって下さい!
と言っていたら、私がコンタの里親になってしまいました〜。
<< 寝床 | main | おかえりなさい!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
嬉しい報告
みなさんご存知かと思いますが、
コンタの運命共同体・フェリちゃんに、里親さんが決まりました!!



里親さんは一時預かりをして下さっていた
ミルキーちゃんの里親さんでもある、みーちゃんです!

毎回UPされるブログでの、ミルちゃん&フェリちゃんの
仲良しぶりを見て
このままフェリちゃんもココで生活できるといいな。。。
と、自分勝手な願望を持っていたので、
今回の発表は本当に嬉しい!の一言です!!

フェリちゃん! よかったね!!
大好きなみーちゃん・お父さん・お母さん。
そして、ミルちゃんとずっと一緒にいられるんだよ!
こんな幸せなことってないね。
おめでとう! フェリちゃん!



・・・・・トコロで、そう言えば、名前の発表が無かったね。
同じフェリちゃんで行くのかしら〜?(^.^)


*******************************

それにしても、分からないものですね〜。
里親探しを始めた当初。
一番最初に決まるのは、きっとフェリちゃんだよね。
と皆で言っていた子が一番最後に決まるなんて。(^_^.)


ちなみに、我が家にハピコンが来た理由は
お散歩隊の方たちの負担が減るように・・・と
一番パワーあふれる2頭がうちに来ました。






(わぁ。。ふたりとも全然顔が今と違うわ。)


そして、安兵衛さんは、一番怖がりだったため
「可哀想に・・・」と決められました。
(先住犬のさくらちゃんとの相性もよかったし。)





ミルちゃんも、この子は残ってしまうかもしれないから
と言う理由だったと思います。
(みーちゃん、違ってたらコメント下さい!)




そして、ウルー・テンテは
「どっちか1頭なんて決められない」 と、残っていた2頭の里親さんに。
今は2頭とても幸せに暮らしているそうです。
お散歩より車が大好きで「ブーブー」と言うと、車でお出かけできるのを理解していて
車へ一目散にリードを引っ張って行くそうですよ。(*^_^*)


石黒さん、写真借りました。m(__)m


きっと、ペットショップ等で真っ先に売れるのは
見た目一番可愛いフェリちゃんタイプでしょう。

みなさん、やはりこう言った境遇の子たちを
迎えよう、と考えて下さる方は違いますね。
そんな、心優しい方たちに家族に迎えて頂いたこの子達は
絶対に幸せになれるはず!!
って、もう幸せになってるか。(^.^)
コンタ・・も幸せって思ってくれてるかな?

さぁ、これで6頭、全頭に里親さんが見つかりました!
石黒さん!お疲れ様でした!
この頃はなかなかネット上に登場されませんでしたが、
ポスターやチラシを作って、地道に活動されていました、石黒さん。
これで、肩の荷が降りたかな?
おめでとう。



そして、コンタに出会わせてくれてありがとう。
これからも、大事に大事に、コンタを育てていくことを誓います!
そんな事いっても、心配だろうから、
ちょくちょく様子見に来てね〜〜〜!!
って、ただたんに、石黒さんたちに遊びに来て欲しいだけだったりして。。^m^


さて、このブログの目的でもある、「全頭里親さんを見つける」
は果たしたわけでありますが・・・・・
コンタの様子を皆さんに報告していきたいと思いますので
もう誰にも見向きされ無くなるまで(笑)しばらく続けたいと思います!

これからも、「お散歩大好き」よろしくお願いします!!


| ひ〜 | コンタ&ハッピー | 16:43 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:43 | - | - |
おめでとうございます!!
みんな名前の通り幸せになれましたね☆

もちろんコンタちゃんも今のおうちが一番イイ!と思ってるはず!
笑顔を見たら一目瞭然です☆

毎日見に行ってますので、(笑)
いつまでも日記楽しめる範囲でがんばってください♪
| へっち | 2007/06/24 10:57 PM |
コンちゃんやフェリちゃんたちのこれからもずっと見たいので ぜひぜひブログ続けてくださいね。
時々お邪魔して コンちゃんの笑顔に癒されています。
| ももぷり母 | 2007/06/24 11:36 PM |
はじめまして。
いつも読ませていただいてました。

里親探し、本当にお疲れさまでした!
そしてなんだか、ありがとうとお礼を言わせて頂きたいような気持ちです。^^

私も犬が好きで、シーズーのミックスを飼っています。
明日25日で14歳になるおばあちゃん犬です^^

どの子もみんな大切な命。
里親さんみなさんに本当に頭が下がる思いです!

| mido | 2007/06/25 12:42 AM |
今日の記事は胸にぐっときました。。
本家?の私のブログが全然更新できない中、ひ〜さんやみーちゃんが頻繁にブログで報告してくれました。
本当にありがとう。
これからはファンとして、友達として、更新楽しみにしてます。
私の方は、落ち着いたら最後の記事、書きます。
| 石黒 | 2007/06/25 8:20 AM |
私もみーちゃんのブログでの発表を心待ちにし、そして大喜びさせて頂きました。
そしてこちらのひ〜さんのブログで、6頭の幸せまでの道のりを振り返らせて頂き、改めて嬉しさを実感しましたし、ちょっとウルッときてしまいました。
こうやって並べてみると、ホントにコンタさんのお顔の変化がわかりますね。
表情が豊かになって、本当に幸せそう・・・。
ウルテンちゃんの幸せな暮らしぶりのご報告も嬉しかったです。

今後もちょこちょこと覗かせていただきますので、ご無理のない範囲で、きなこさん&こんたさん&猫ちゃんズの可愛い笑顔を見せてくださいね。
| 眠子 | 2007/06/25 9:00 PM |
こんばんは
みんな名前の通り“幸せ”を手に入れたのですね。本当によかったです。

フェリちゃんのことはとても気になっていて…
いっそ愛知まで、かんなも連れてお見合いに行こうかと真剣に考えていた時期もありました。
悩んでいるうちにOさんちの預かり犬になったのを見て、たとえお見合いが旨くいっても、日中留守番の境遇は以前に逆戻り?なんてフェリちゃんが思ったらかわいそうで、名乗りを上げることもできませんでした。
ので、何もできずただただ信じて見ているだけでした。
ですから、今回の発表は自分のことのように(←あつかましいですが)嬉しいです。
みなさん、どうもありがとうございます。

6頭の保護のいきさつを今回初めて知りました。
私も、納得しながらウルッとしてしまいました。
そして、世の中色々あるけれど、心の優しい人たちも沢山いるんだと改めて感じています。なんだか心が洗われる思いです。







| ひろりん | 2007/06/25 10:44 PM |
こんばんは。
フェリちゃんのこと、ここでも書いて下さってありがとうございます。
みなさん、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
フェリちゃんの名前ですが、「フェリ」のままにします。
ウチで引き取ろうと思った理由のひとつに、もう彼女が自分のことを「フェリ」で認識してしまっていて、もし里親さんが別な名前をつけても「誰それ〜?」って感じになっちゃいそうでしたし、そうなると里親さんもガッカリしちゃうかな〜と思ったっていうこともあったんです。
だから、「フェリちゃん」のままで行きます。
それと、ミルを選んだ理由は、ひ〜さんが書かれてる通り、「この子は引取り手がなさそう〜」と思ったのはありますが、おかあさんが「この子可愛い!」って強烈にプッシュしたからっていうのが一番大きいです。
「売れ残りそう」って理由を一番にしちゃうと、ミルちゃん可哀想・・・^^;
でもミルちゃん、すご〜く可愛くなりました!
そんなミルフェリの様子を私も書いていくので、ひ〜さんも無理ない範囲で、コンタ&ブラザースの様子を教えて下さいね!
| みーちゃん | 2007/06/26 1:21 AM |
■へっちさん

コンタさんの笑顔には私も毎日癒されてます〜。
うちが一番って思ってくれてるかな?
もっと優しい女のがいるうちが良かった・・・って嘆いてるかも〜。(^_^;)

毎日来てくださってるんですねー。ありがとうございます!
これからもあそびに来て下さいねー!
イッパイ写真撮ってUPします!


■ももぷり母さん

ではでは、コンタさんの笑顔の写真中心に撮ってみようかな。(^.^)

ご支援下さった方・応援してくださった方への恩返しのつもりで
これからも、コンタの生活ぶりをUPして行きます!
癒されに来て下さいね〜♪


■midoさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
里親探し・・・・私はなんにもやっていないんですけどね。(^_^;)

14歳のおばあちゃんワンコですか?(^・^)
私は老犬大好きなんですっ〜!
仔犬も可愛いですが、お年寄りワンコは見てるだけで癒されます。(*^_^*)
わんちゃん。25日がお誕生日だったんですね。おめでとうございます!
昨日は何かお祝いしてもらったのかな?(^・^)


■石黒さん

お疲れ様ーー。
最後の記事。・・それはそれでなんだか寂しいモノがありますね。。

ファンとして、友達として!了解っ!
私の親ばかっぷりも見てやってねー。


■眠子さん

6頭のいきさつに、多少の誤りもあったようですが・・・。^^;
みな、優しい方に巡り会うことが出来ました〜。
ウルテンちゃんも、幸せに暮らしているそうです。
いつか会いに行かせて頂く予定です。楽しみ〜♪

コンタさん、改めて見てみると、本当に顔違いますね。
目が最初の頃はキリリとしていると言うか、少しキツイ印象がありますね。
この頃はますます表情豊かで可愛いんですっ!!
そんな写真が撮れたら、UPしていきますね〜。


■ひろりんさん

フェリちゃんのこと、そこまで考えてくださっていたんですね。
ありがとうございます。(って私が言うのはおかしい?)

そう言った、優しい方々に見守られ、6頭無事里親さんが見つかりました。
保護主の石黒さん、お散歩スタッフの方達、ご支援下さった方々、
そして里親さん。
今まで愛情をかけてもらえなかった分、いーーーーーっぱいの愛情を
もうここまでで受けて来たわけですね。
これからは、里親さんから一生愛情をかけて頂ける。
この子達は強運もの持ち主だー!  バンザイっ!!


■みーちゃん

・・・・・ミルちゃん、ごめんなさい。。^^;
そうでしたね、お母さんのプッシュが強かったんでしたね。。
でも、ちらっと
「引き取り手がなさそうだから・・。」と言う事をお聞きしたものですから、
それに感動し、とても印象に残っていたので
それだけが、記憶として残ってしまってました。。
ミルちゃん、お許しを〜〜〜。。
決してミルちゃんが可愛くないとかそんなではありません!!

フェリちゃんはフェリちゃんのままなんですね。
ぴったりの名前だと思いますー。
またどこかで兄妹お散歩会しましょうね〜!!












| ひ〜 | 2007/06/26 7:34 AM |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ counter
ブログパーツUL5
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE