お散歩大好き!!

恵まれない環境で育ってきた子達。
その子達を救おうと、頑張ってみえる女性がみえます。
その方のお手伝いとして、一時預かりを始めました。

お散歩大好き! 人間大好き!!
そんな、コンタ・ハッピーの新しい家族になって下さい!
と言っていたら、私がコンタの里親になってしまいました〜。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
お散歩会
 みんなでお散歩会して来ました!

みんな〜〜久し振り〜〜〜〜!!
わらわら。(笑)




4兄弟のうちの3兄弟集合
やっぱりよく似てるね〜〜。



 

ハッピーさん(安兵衛くん)は残念ながら、都合がつかず欠席。
・・・大阪だもんね。

でも、幸せにくらす様子を石黒さんから聞き、
一安心。 よかったね。ハッピー。





男の子に一番人気だった、ミルキーちゃん



 やっぱり女の子だけあって、可愛らしいお顔。
体つきも丸い感じ。
ミルキーちゃんって名前もぴったりだよね〜。heart01


そして、もう一頭の女の子、フェリちゃん



元気いっぱい、おやつ大好き!
上手にお座り・お手、出来てたよ!すご〜〜い!
・・・・コンタはお手出来ないんだ。。





そして、男の子! ウルーくん

ミルキーちゃんにそっくりなんだよね。
皆で見比べては、似てる似てる。って。smile
兄妹だから、こんな会話も弾むね。






そして、テンテくん



保護された当初は、コンタにそっくりで、
見わけがつかないくらいだったのに
今は毛色が少し変わってきて、色黒のイケメン君に!




 

そして、我が家のコンタくん!



 ミルキー&フェリちゃんのお父さんにお散歩してもらって
大満足のこの顔。happy01




 



みーんな幸せいっぱいの顔してたなー。
記念撮影での里親さんも石黒さんもみんな笑顔!






それにしても、雑種の集団散歩
公園内ではかなり目立ってたろうね。



 次回はいつかな?

その日までみんな元気でね〜〜!!
石黒さん! セッティングありがと!!

| ひ〜 | コンタ&ハッピー | 14:56 | comments(4) | - |
涙腺が・・・
先日観た 『明日のために・・・今』という番組。

どれも考えさせられる内容だったのだけれど、
その中でも、一度人間に裏切られ捨てられ心に傷を負ったワンコが
一時預かり先のあるご家族から、イッパイの愛情を受け、
心の傷を癒し、新しい家族のもとへと旅立つまでを追ったお話。

コレがとにかく泣けたーー。

初めて一時預かりのお宅へやって来て、ガタガタ震えている姿。

・・・どれだけ怖い思いをしたんだろう。。 
と考えると、涙がダーーーーーーーっ。(ToT)

預かり先のご家族にイッパイ愛されている姿をみて、涙。(T-T)

新しい家族が決まり、お見合いの日の夜。
新しいお家はペット可のマンションだけど、「体長が50cmまで」と決まっている為、
何度もわんこの体長が50cm超えていないか計り、
「やっぱり50cmないよね。。。。」 
と残念がる一時預かり先の奥さんの姿を見て、もうここでは号泣。(T-T)

そうだよね、50cm超えてたら、新しいおうちでは暮らせないんだもん。
そしたら、まだ一時預かりのお家にいられる。
・・・・わかるなぁ、その気持ち。

その後、カメラの無いお部屋にわんこを抱いて連れて行き
泣いている奥さん。 あー。もうダメ。(ToT)

ハピコンの預かりの頃を思い出し、自分と重ねてしまい
涙・涙の30分でした。







そして、もうひとつは、映画『犬と私の10の約束』の予告番組。

最後の10分くらいしか見えなかったんだけど、
ワンコが年をとり、お庭のデッキにあがれなくなった場面や
寝たきりになった場面。

もーー、アーツやののこと重なっちゃって、これまた号泣。





映画館でみたらヤバイかも。
ひき泣きしちゃいそう。。

もう、とにかくこの頃、涙腺がゆるくって困ります。



| ひ〜 | コンタ&ハッピー | 19:17 | comments(3) | - |
嬉しい報告
みなさんご存知かと思いますが、
コンタの運命共同体・フェリちゃんに、里親さんが決まりました!!



里親さんは一時預かりをして下さっていた
ミルキーちゃんの里親さんでもある、みーちゃんです!

毎回UPされるブログでの、ミルちゃん&フェリちゃんの
仲良しぶりを見て
このままフェリちゃんもココで生活できるといいな。。。
と、自分勝手な願望を持っていたので、
今回の発表は本当に嬉しい!の一言です!!

フェリちゃん! よかったね!!
大好きなみーちゃん・お父さん・お母さん。
そして、ミルちゃんとずっと一緒にいられるんだよ!
こんな幸せなことってないね。
おめでとう! フェリちゃん!



・・・・・トコロで、そう言えば、名前の発表が無かったね。
同じフェリちゃんで行くのかしら〜?(^.^)


*******************************

それにしても、分からないものですね〜。
里親探しを始めた当初。
一番最初に決まるのは、きっとフェリちゃんだよね。
と皆で言っていた子が一番最後に決まるなんて。(^_^.)


ちなみに、我が家にハピコンが来た理由は
お散歩隊の方たちの負担が減るように・・・と
一番パワーあふれる2頭がうちに来ました。






(わぁ。。ふたりとも全然顔が今と違うわ。)


そして、安兵衛さんは、一番怖がりだったため
「可哀想に・・・」と決められました。
(先住犬のさくらちゃんとの相性もよかったし。)





ミルちゃんも、この子は残ってしまうかもしれないから
と言う理由だったと思います。
(みーちゃん、違ってたらコメント下さい!)




そして、ウルー・テンテは
「どっちか1頭なんて決められない」 と、残っていた2頭の里親さんに。
今は2頭とても幸せに暮らしているそうです。
お散歩より車が大好きで「ブーブー」と言うと、車でお出かけできるのを理解していて
車へ一目散にリードを引っ張って行くそうですよ。(*^_^*)


石黒さん、写真借りました。m(__)m


きっと、ペットショップ等で真っ先に売れるのは
見た目一番可愛いフェリちゃんタイプでしょう。

みなさん、やはりこう言った境遇の子たちを
迎えよう、と考えて下さる方は違いますね。
そんな、心優しい方たちに家族に迎えて頂いたこの子達は
絶対に幸せになれるはず!!
って、もう幸せになってるか。(^.^)
コンタ・・も幸せって思ってくれてるかな?

さぁ、これで6頭、全頭に里親さんが見つかりました!
石黒さん!お疲れ様でした!
この頃はなかなかネット上に登場されませんでしたが、
ポスターやチラシを作って、地道に活動されていました、石黒さん。
これで、肩の荷が降りたかな?
おめでとう。



そして、コンタに出会わせてくれてありがとう。
これからも、大事に大事に、コンタを育てていくことを誓います!
そんな事いっても、心配だろうから、
ちょくちょく様子見に来てね〜〜〜!!
って、ただたんに、石黒さんたちに遊びに来て欲しいだけだったりして。。^m^


さて、このブログの目的でもある、「全頭里親さんを見つける」
は果たしたわけでありますが・・・・・
コンタの様子を皆さんに報告していきたいと思いますので
もう誰にも見向きされ無くなるまで(笑)しばらく続けたいと思います!

これからも、「お散歩大好き」よろしくお願いします!!


| ひ〜 | コンタ&ハッピー | 16:43 | comments(8) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ counter
ブログパーツUL5
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE